施工事例
トップページ > 施工事例 > 開放的で会話も弾むオープンスタイルのLDK

開放的で会話も弾むオープンスタイルのLDK

開放感のある大空間のリビング

開放感のある大空間のリビング

光溢れるサロン

光溢れるサロン

明るくすっきりとした玄関ホール

明るくすっきりとした玄関ホール

グリーンの扉が映えるキッチン

グリーンの扉が映えるキッチン

営業からのコメント

「すっきりとした一体感のある部屋にしたい・・・」これこそが、A様邸のリフォームのテーマでした。A様のご不満は2点。ひとつはLDKの間仕切壁の存在です。この壁のせいで視界が遮られ、本来家族団らんの場である空間が、どことなく窮屈に感じるということ。もうひとつは収納が不足しているため、部屋が片付かないという点でした。
そこで私からご提案させていただいた今回のリフォームのポイントは3つ。
まず視界を遮っていた間仕切壁を取り払い、凸凹していた壁のラインを揃えすっきりと開放感のある空間に整える。次に、天井・壁・床の色を同系色で統一して一体感のある空間にまとめる。
そして収納の確保。この点については、LDK脇のピアノ室の壁面を利用し、大容量のクローゼットを計画しました。このクローゼットは、今まで部屋に溢れていた衣類などがすべて収納できる広さを確保しました。
他に、床の一部には大理石調タイル、壁の一部には割石調のタイルをご提案し、色は統一しつつも素材を変えることでアクセントをつける工夫もしました。また、床暖房や浴室換気暖房機等の設備も採り入れ、快適なお住まいへと生まれ変わりました。
「リビングに家族が自然と集まるようになり、家族団らんの時間が増えた」と笑顔で話される奥様に、私も笑顔にさせていただき喜びでいっぱいです。
A様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(沼津支店)

リフォームデータ
建築構造RC造2階建
建物築年数23年
リフォーム内容

LDK、水廻り

リフォーム前
リフォーム前

ページの先頭へ

- \1