施工事例
トップページ > 施工事例 > 家族の成長に合わせたりフォーム

家族の成長に合わせたりフォーム

既存部分と増築部分とが違和感なく完成した外観

既存部分と増築部分とが違和感なく完成した外観

お母様のために落着いた和のお部屋を

お母様のために落着いた和のお部屋を

多目的に使える1階のピロティ

多目的に使える1階のピロティ

最新のシステムキッチン

最新のシステムキッチン

営業からのコメント

N様邸は、14年前に弊社で新築していただいたお客様です。今回のリフォームのきっかけは、お子様の成長に合わせ部屋数を増やしたいということでした。リフォーム前は2部屋を3人のお子様が使用し、また、お母様がゆったり寛げる空間がありませんでした。
N様のご要望は「とにかく家族全員がプライベート空間を確保すること」でしたので、増築して、1階には新たにお母様の寝室と、雨でも大家族の洗濯物が干せるピロティを、2階にはお子様それぞれの独立した部屋と、いろいろなものが収納できる大容量のウォークインクローゼットをご提案しました。
1階のお母様の寝室は安らぎのある落着いた和の空間を設え、日中家事などでお忙しいお母様に配慮して、リビングからだけでなく、寝室からもピロティへ出られるようにしました。
2階はそれまでご夫婦とお子様の寝室が一緒でしたが、お子様の部屋を増築することで、それぞれプライベートな時間を過ごせるようになりました。ウォークインクローゼットも設けたので、お子様の成長に伴い増えてくるさまざまなモノの収納にも対応できます。
ご家族全員のプライベート空間ができた事で、N様からは「家族が今まで以上にリビングに集まるようになり、コミュニケーションが増えました。」とお喜びの声をいただきました。これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。(浜松支店)

リフォームデータ
建築構造木造2階建
建物築年数14年
リフォーム内容

増築

リフォーム前
リフォーム前

ページの先頭へ

- \1