施工事例
トップページ > 施工事例 > 空間を活かした快適水廻り

空間を活かした快適水廻り

けこみの部分も引出して収納できるシステムキッチン

けこみの部分も引出して収納できるシステムキッチン

部屋の奥まで光と風を届ける細くても効果的な窓

部屋の奥まで光と風を届ける細くても効果的な窓

吊戸や埋込み収納で洗面所の収納力UP

吊戸や埋込み収納で洗面所の収納力UP

お手入れも楽なシステムバス

お手入れも楽なシステムバス

営業からのコメント

Y様は、以前にもトイレなどのリフォーム工事をご注文いただいたお客様です。うれしいことに、今回キッチン、浴室、洗面所のリフォームのご依頼を頂戴いたしました。
私にとっても思い入れのあるお宅なので、これからも快適に暮らし続けたいというY様のお考えを基にリフォーム計画を進めていきました。
浴室は、タイル貼りで狭く、入浴時に足元からヒヤッとするのを解消したいということで、ゆったりとしたシステムバスを採用しました。寒い冬でもヒヤッとせず、快適に足を伸ばしてご入浴できます。洗面所には、洗濯機を2台置き、収納も確保したいというご要望でしたので、洗面化粧台と洗濯機の間の壁の厚さを利用した埋込み収納や吊戸も設置し、収納量を増やしました。特に広いスペースではなったので、洗面化粧台と洗濯機の配置や動線を考慮して工夫し、収納量は以前の2倍になり、すっきりとした洗面所になりました。
キッチンは引出し式の収納力のあるシステムキッチンを設置し、天井は勾配天井として広がりを感じられる空間に生まれ変わりました。キッチン脇には縦長の窓を設置、床材も滑りにくくワンちゃんにとっても快適な空間となりました。
このたびのリフォームでは、暮らしやすさ・使い勝手を追求した提案を心がけ、お客様にお喜びいただけたと思います。Y様、誠にありがとうございました。(静岡支店)

リフォームデータ
建築構造木造
建物築年数30年
リフォーム内容

キッチン、浴室、洗面所

リフォーム前
リフォーム前

ページの先頭へ

- \1