施工事例
トップページ > 施工事例 > 段差解消バリアフリーリフォーム

段差解消バリアフリーリフォーム

和室をダイニングへ

和室をダイニングへ

寝室からフラットフロアにてトイレへ

寝室からフラットフロアにてトイレへ

同様にフラットフロアにて浴室へ

同様にフラットフロアにて浴室へ

土間の段差も解消されました

土間の段差も解消されました

営業からのコメント


O様のご自宅は、築およそ150年という昔ながらの佇まいでした。農業を営まれておられたということで、台所は土間にあり、トイレ・浴室に関しては別棟という創りでした。親しみ溢れる情緒あるお宅でしたが、ご高齢になられたO様ご夫妻にとっては、徐々に不便なことが生じるようになって来たご様子。特に、ご主人様については、普段の生活の中でも介護を必要とする生活を送っておられました。
このような状況からO様邸のリホームは、必然的にバリアフリー或いは、ユニーバサルといった誰もが楽しく・使い勝手が向上するような工事をおこないました。
ご主人様の寝室を中心に、ダイニング・トイレや浴室を配置し、生活動線を重視した設計をいたしました。
施工後は、「お風呂に行くのがとても楽しみになりました。」とおっしゃっていただき、大変喜ばしく思いました。目を見張るような装飾はなくても、お施主様の身体や普段の生活のことを第一に考えてリホームする。このことがどんなに大切で、お客様に感動を与えることができるのかを、痛感したとても思い出深いリホームになりました。O様この度は、誠にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

リフォームデータ
建築構造木造
建物築年数150年
リフォーム内容

居室から平面移動ができる水周り配置への増改築

リフォーム前
リフォーム前

ページの先頭へ

- \1