スタッフブログ
トップページ > スタッフブログ > スタッフブログ2021



2021.09.16
こだわりのトイレリフォーム②

こんにちは。
富士支店リフォーム課の澤田です。

前回に続き、素敵なトイレリフォーム紹介第2回目をお届けします。

さっそく完成写真をどうぞ!

 After

前回のトイレとはまた雰囲気が違って、
シックな感じがカッコ良い高級ホテルのようなトイレになりました。

腰壁と床にタカラのホーロークリーントイレパネルを使用しています。
ホーロークリーンパネルを使う事で、壁や床などに飛び散った汚れも
水拭きでふくだけで綺麗になり、嫌な匂いも染み込みません。

 お手入れ簡単

またホーローの良いところと言えば、マグネットがくっつきます!
掃除道具などもマグネットで浮かして収納できるので掃除がしやすいですね。

 マグネットで便利に

こちらのおトイレですが、お客様がイメージが湧かないという事で
プランナーさんにイメージパースを作ってもらいました!

イメージパース 図面

 イメージパース サンプル

どうです?
実物の写真と見比べてもそのまんま!
これならイメージが湧きますね。

大規模なリフォームだけでなく、
小さな空間でもイメージパースを作成することができますので
ぜひこちらもお気軽にお伝えくださいね。
一緒にイメージを共有しましょう!

今回のリフォームデータはこちら

 壁パネル:ウッドダークブラウン
壁パネル:ウッドダークブラウン
床パネル:グレインホワイト
床パネル:グレインホワイト
天井クロス:サンゲツRE-51210
天井クロス:サンゲツRE-51210
トイレ:TOTO ネオレスト手洗器付
トイレ:TOTO ネオレスト手洗器付
・工事費60万円程
・工事期間3日間



さて、2回に渡りお届したトイレリフォーム、いかがでしたでしょうか。
トイレは毎日使うもの、毎日使う空間です。
ぜひ気になっていることがあればリフォームをして素敵な空間にしましょう!
たかがトイレ!されどトイレ!ですよ。

それでではまた、ブログでお会いしましょう!!!





2021.09.09
こだわりのトイレリフォーム①

みなさんこんにちは。
富士支店リフォーム課の澤田です。

富士支店にもだいぶ慣れ、たくさんお仕事をきました。
ありがとうございます。

今回は中でもお気に入りのトイレリフォームの実例を
2回に渡りご紹介させていただきます。
トイレリフォームをご検討中の方必見です!

第1回目はこちら。

<Before>Before
<After> After
いかがですか?
だいぶ印象が変わりましたね。
間取りはそのままで、便器の交換、床・壁・天井の内装のやりかえを行いました。

腰壁の部分にモールという見切り材を入れて、上下でクロスを貼り分けています。
モールは海外の住宅で使われている装飾材で、モールが入るとぐっと雰囲気が出ますね。

もともと茶色だった窓枠や廻縁は全体の雰囲気に合わせて白に塗装しました。
壁に下地を入れているので、後々手すりを付ける際も好きな部分に取り付けられます。

照明

天井を見上げると、おしゃれな照明が。
こちらはお客様がニトリで購入された物ですが、
空間の雰囲気に合っていてバッチリ!!!

お客様はインスタグラムを色々ご覧になって室内のイメージを決められました。
なかなかイメージが湧かないという方は、
インスタグラムで「#トイレリフォーム」や「#壁紙」で調べると
参考になる写真がたくさん出てくると思います( *´艸`)


今回のリフォームデータはこちら

上段クロス:サンゲツRE51293
上段クロス:サンゲツRE51293
 下段クロス:リリカラLRP-70609
下段クロス:リリカラLRP-70609
天井クロス:リリカラLRP-70689
天井クロス:リリカラLRP-70689
床:サンゲツHM-10015
床:サンゲツHM-10015
見切り材:サンゲツMM89
見切り材:サンゲツMM89
 トイレ:TOTO GG3-800
トイレ:TOTO GG3-800
・工事費40万円程
・工事期間2日~3日間(塗装養生期間含む)


クロスやクッションフロアを選ぶ際、サンプル帳の小さなサンプルや画像では
分かりづらく、思っていたものと感じが違った!という事もよくあります。

サンプルは大きめの物を無料でご用意することができますので、
ぜひ、担当スタッフにお気軽にお伝えくださいね。


それでは今回はこの辺りで。
次回もお楽しみに!






2021.09.01
外壁塗装で大切なおうちを守る!

こんにちは。
静岡支店リフォーム課の髙梨です。

暦の上では秋ですが、まだまだ厳しい暑さが続きますね。

そんな強い日差しや雨風に日々さらされているのが、おうちの外壁です。
ご自宅の外壁に、こんな症状は出ていませんでしょうか?

チョーキング(白化現象)
チョーキング(白化現象)
目地のひび割れ・すき間
目地のひび割れ・すき間
目地の切れ
目地の切れ

外壁のひび割れ
外壁のひび割れ
塗装のはく離・色あせ
塗装のはく離・色あせ
カビ・藻・汚れ
カビ・藻・汚れ

これらの症状がひとつでも出ていたら、外壁が劣化している証拠です。

適切なメンテナンスを行わないと、劣化部分から建物内部に雨水が浸入し、
雨漏りを引き起こしたり、躯体を腐食させてしまったり等、深刻なダメージに
つながってしまう恐れがあります。

劣化症状を発見したら、外壁塗装リフォームで大切なおうちを早期にケアしましょう!


外壁塗装というと、見た目を美しくするためのものと思われる方もいらっしゃると
思いますが、塗装には、雨風や紫外線などの外部環境から家を守るという
大切な役割があります。

塗膜と呼ばれる塗料の膜が鎧となり、家の内部に浸入してくる水を防ぎ、
紫外線の影響からも建物をしっかり守ってくれるのです。

しかしながら、塗膜の鎧も永久的なものではありません。

外部の影響を受け続けることで、時間の経過とともに少しずつ剥がれ落ち、
劣化してしまいます。

そのため、定期的な塗り替えが必要となるのです。

塗料の種類によって、塗り替えの頻度も変わってくるので
目的、用途。ご予算に合わせて塗装のご提案をさせていただきます。

塗料比較1


また、外壁塗装のタイミングで一緒に給湯器交換もおすすめです。
外壁と給湯器?と思われるかと思いますが、
給湯器の寿命も10年が目安とされていますので、
外壁塗装のタイミングで見直していただくと良いかと思います。

古い給湯器のまま外壁塗装をして、別のタイミングで給湯器を交換をすると
塗り残しが目立ったり、その部分だけ再度塗装する手間が発生してしまいます。


 4093
給湯器をはずすと外壁は元の色のまま
      ↓
 4094
外壁塗装と一緒に給湯器を交換すれば、
給湯器の下まできれいに塗装できます!

給湯器もそろそろかな?と思う方は、この機会に一緒に交換していただくと
きれいに仕上がりますし、結果的にコストダウンにも繋がります。


TOKAIでは、外壁の無料診断を実施しております。
「うちの外壁は大丈夫かしら・・・」と、少しでも不安に思ったら、
お気軽にご相談くださいね!

戸建住宅に限らず、集合住宅、工場・オフィス、倉庫等のご相談もお待ちしております!






2021.08.03
猫との住まいアドバイザー

こんにちは!
無類の動物好き、静岡支店リフォーム課の髙梨です。

突然ですが、この度「猫との住まいアドバイザー」という資格を取得致しました。
 猫との住まいアドバイザー認定証書

あまり聞き慣れない資格かと思いますが、その名の通り、猫との住まいの考え方を学び、

猫も人も幸せになれる暮らしづくりのお手伝いをさせていただくための資格です。

 

講義の中では、長年猫と暮らしている私でも、猫の特性や習性について誤解していたことや、
わかったつもりでいたことがいつくもあり、目からウロコの連続でした。

猫との住まいアドバイザー

 ↑わが家の猫、ナナちゃんです

 

猫と暮らすご家庭では、猫が快適に過ごせるようにと、猫を優先するあまり、
人間にとっては不便な生活環境を生み出してしまっていたり、
逆に人間の都合を優先してしまい、気付かないうちに猫に我慢をさせてしまったり等、
どちらかに負担がかかる生活スタイルとなっていることが多いです。

そんな住まいの問題を解消し、人も猫も、お互いが尊重し合い、
快適に暮らすためのお手伝いをさせていただけたらと思います。

猫との暮らしをより素敵な物にしたい方は是非ご相談ください!





2021.07.01
梅雨はやっぱり乾太くん!

こんにちは。
静岡支店リフォーム課の髙梨です。

不安定なお天気が続くこの季節、なかなか乾かないお洗濯物に
お困りではないでしょうか?

前回ご紹介した「ホシ姫サマ」は、部屋干しの手間やスペースの問題は
スッキリ解決してくれますが、部屋干しによるお部屋のジメジメや、
生乾きのニオイ対策には、ガス衣類乾燥機「乾太くん」が断然オススメです!

20210701-1

昨年のブログでもご紹介しましたが、やっぱり今年もご紹介せずにはいられない、
愛しの乾太くん♡
見た目もとってもオシャレです♪

では改めて、乾太くんのイチ押しポイントをご紹介したいと思います!


◆イチ押しポイント① 「とにかく早い!」

乾太くんは、ガス式のパワフル乾燥!
5kgの洗濯物を約52分、8kgの洗濯物も約80分でスピーディーに乾燥してくれます。

20210701-2

電気式乾燥機と比べると、その時間はなんと約3分の1!
家事の時短ができちゃいます♪



◆イチ押しポイント② 「毎日使っても安心の低コスト!」

乾太くんの1回の乾燥コストは5kgで驚きの63円!

20210701-3

1カ月毎日使っても約1,950円と、コインランドリーを使用するよりとっても経済的。
コスト面だけでなく、わざわざコインランドリーへ出向く時間も手間も省けます!



◆イチ押しポイント③ 「太陽光よりも優れた殺菌能力!」

乾太くんは80℃以上の高温乾燥!
外干しや日光消毒でも除去できないニオイの原因菌をしっかり抑制できます。


20210701-4

※1 試験機関:愛知学院大学薬学部
 試験対象:モラクセラ・オスロエンシス
 試験方法:菌付着布の生菌数測定。緩衝液中で菌を洗い出し、寒天平板にて培養


◆イチ押しポイント④ 「感動のふんわり仕上がり!」

大容量のドラムで、ガスならではの強い温風をたっぷり送り込みながら
乾燥するので、繊維の根元からしっかり立ち上がり、天日干しよりもふわふわ…
いいえ!ふわっっふわの感動仕上がり!
この肌触りを体感したら、もう手放せませんよ~!

20210701-5

20210701-6


いかがでしょうか。
天気を気にせず、1年中いつでも快適なお洗濯を叶えてくれる乾太くん。

20210701-7

その便利さ、快適さ、心地良さで、ご愛用者様も急増中!

乾太くんOwner’s Voiceもぜひご覧ください!








2021.06.11
部屋干しのユウウツ、すっきり解決

こんにちは!
静岡支店リフォーム課の髙梨です。

いよいよ本格的な梅雨が始まってしまいました。
梅雨に起こる問題といえば…

そう!お洗濯問題です!!

お外に干せない、この季節・・・
するしかない、お部屋干し・・・

そんな憂鬱な部屋干しにオススメしたいのが、Panasonic の「ホシ姫サマ」です!

20210611image001

ホシ姫サマは、壁や天井に設置し、使う時だけ竿を降ろして室内干しができるお役立ちアイテム。
天井付けタイプは、シンプルな手動タイプと上げ下げラクちんな電動タイプが選べます。

20210611image00220210611image00320210611image004
天井付けタイプは、シンプルな手動タイプと上げ下げラクちんな電動タイプが選べます。

20210611image005
〈 天井付け 竿1本・手動 〉
20210611image006
〈 壁付け 竿1本・手動 〉

 

【商品の詳細はこちら】 

 → https://sumai.panasonic.jp/interior/miriyo/hoshihime/



今回は、実際にホシ姫サマを使用されている、藤枝市在住のK様(30代・女性)に

お話を伺いました!


K様は、ご主人様とお子様の3人暮らし。2年前にホシ姫サマを設置いただきました。

---ホシ姫サマを設置したきっかけは何ですか?

K様:以前は折りたたみ式のスタンドタイプの室内物干しを使用していましたが
毎回、出したりしまったりするのが面倒だなぁと思っていました。
でも、出しっぱなしだと邪魔になるし、見た目もスッキリしないし・・・
それに、共働きの我が家では、日中お掃除ロボットを作動させているのですが
室内物干しを出していると、お掃除ロボットも使えないし…
何か良い方法はないかなぁ~と、常々思ってて。
そんな時、偶然インターネットでホシ姫サマを目にして、「これだ!」って!
すぐにTOKAIさんに問い合わせました(笑)


---そうだったんですね!ありがとうございます!
実際にホシ姫サマを使用してみて、いかがですか?

K様:もう、めちゃくちゃ便利ですよ!
部屋干しって、雨の日っていうイメージだと思うんですけど、実は雨の日以外でも
すごく必要で。
例えば、春は花粉が気になるし、夏は梅雨の長雨、秋にかけては台風も発生するし、
冬は晴れていても、気温が低くて乾きにくかったりするし。

結局1年中、かなりの頻度で部屋干しをしていて、その都度室内物干しを出したり
しまったりしていたのが、ホシ姫サマが来てからは、使う時もしまう時も紐を引っ張るだけ!
手間も時間も、収納スペースも省けました!
使わない時は天井に収納できて、見た目がスッキリなのもすごく気に入っています。
スタンド式と違って脚がないから、お掃除ロボットの邪魔にもなりません。
竿の長さも十分あり、家族3人分の洗濯物もしっかり干せます。

 20210611image007
    《K様のご自宅の様子》
窓際に設置しているので、冬場は外に干すより断然早く乾きますよ!

外干しした時も、帰宅後とりあえず取り込んでホシ姫サマに掛けておけば、しわにもならず
夕食の支度や後片付けの後で、ゆっくり洗濯物をたためます。
夕方はどうしてもバタバタになってしまうので、ここもかなり助かっています。
ホシ姫サマのおかげで、洗濯物に関する色々な煩わしさから解放されました!
便利すぎて、実は来客時以外はホシ姫サマの竿を出しっぱなしだったりします(笑)
本当に設置して良かったです!

---なるほど~!
使っているからこそわかる、実感のこもったオススメポイントですね!
K様、ありがとうございました!


みなさんも、ホシ姫サマで憂鬱な部屋干し問題をスッキリ解決しませんか?
ぜひ、TOKAI WiLLリフォームへご相談ください!


  






2021.05.26
新しい玄関で、毎日をもっと心地よく

皆さま、ご無沙汰しております。
静岡支店リフォーム課の髙梨です。

前回の澤田さん同様、私もこの度榛原支店から静岡支店へ異動いたしました。
今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。


東海以西は近年稀に見る早い梅雨入りでしたが、
梅雨の合間の晴れの日は、澄んだ空気と爽やかな風が心地良いですね。
気候のせいか、近頃玄関ドアのリフォームのお問い合わせが急増しています。

なかでも特に人気なのが、こちら!

202105-001  202105-002

LIXILのリフォーム玄関ドア「リシェント」断熱仕様 採風タイプ です。

人気の秘密は、ドアを閉めたまま換気ができる採風システム。

玄関にこもりがちな湿気やニオイ・・・

すっきりさせたくても、玄関ドアを少し開けての換気は、防犯上心配だし、

夏場は虫も気になりますよね。


202105-003

しかし!

リシェントなら、カギを閉めたまま採風できる上、採風部分には網戸が付いているので、

虫が入ってきてしまう心配もありません。

 

防犯に配慮しつつ、虫の侵入もしっかりガード!

これなら、梅雨時期のジメジメや、靴のにおいもすっきり解決!

家の中まで爽やかな風が通るので、換気が需要となるコロナウイルス対策にも、

夏の暑さ対策にもぴったりです。

  

また、リシェントなら、壁や柱を壊さないので、工期は最短約1日!

「いってきます」から「ただいま」の間にリフォームできちゃう手軽さも、高い人気の理由です。

 

202105-004

 

しかも!

ドアの交換はグリーン住宅ポイント制度対象のリフォームですので、ご検討中の方は

今がまさにチャンスなんです!

 

※付与には50,000ポイント以上が必要です/ドアの交換(大:28,000ポイント)

 詳しくはこちらの記事をご覧ください

 → http://www.t-rehome.jp/news_topics/news.php?id=259


202105-005

玄関ドアは、おうちの顔ともいえるフォーカルポイント。

この機会にステキに一新して、おうち時間をもっと楽しく快適に♪

 

ぜひ、TOKAIWiLLリフォームへお気軽にご相談ください。







2021.05.07
ペットの臭い対策に「エコカラット」

皆さまこんにちは。
富士支店リフォーム課の澤田です。

人事異動がありまして、浜松支店から富士支店に異動になりました。
引き続き今年度もよろしくお願いいたします!

私事ですが、コロナ渦でGWもどこへも行けず、休みの日も家で過ごす事が多くなり
癒しを求めて、最近ハムスターを飼い始めました!

WXVU4728
名前はそら君。
ジャンガリアンハムスターの男の子です。
ブルーサファイアという種類で、青みがかったグレーの毛並がきれいです。

IMG_1736
男の子なのですが、時折あざとい顔で見つめてきてたまりません。


IMG_1717
表情やしぐさが可愛いくて、本当に癒されます(^^)
そら君を見るだけで仕事の疲れもふっ飛びます!笑



皆様はペットを飼われていますか?

今回改めて思ったのですがペットちゃん、可愛いのですが・・・
臭いが・・・結構する・・・。
皆様もペット臭で困ったことはありませんか?

そこでオススメするのが、LIXILのエコカラットです!

granas_visto-2-d041cd71

調湿効果や消臭効果が人気のエコカラットですが、
ペット臭やたばこのにおい、生ごみの臭いなどをも脱臭してくれます。

トイレや玄関などに使用される方も多いですよね。

granas_hart-3-39ffa533 land_2-4-c82f8c5fS

お部屋の壁一面に貼るだけで雰囲気も変わり臭いも脱臭してくれます。
またデザインもたくさんありますので色々悩んでしまいますね( *´艸`)

188200801 dp-doris-1-ccee67ce

granas_ludra-4-9a38d05c roughsawn-1-c2f84407

コロナ渦でずっとお家にいると、ペットの臭いなど気になる・・・
そんな方はぜひご検討ください!

空気中の湿気を調節してくれるので、梅雨の季節の湿気対策にも効果がありますよ。


気になった方はぜひこちらもご覧ください。




 

最新の施工事例、リフォーム情報は
Instagramをチェック!

#tokaiwill

instagram

ページの先頭へ