トップページ > スタッフブログ > スタッフブログ2017.04-09



2017.09.29
モデルハウス完成しました![大瀧]

皆さまこんにちは。

朝晩が涼しくなり、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。

お出掛けにはちょうどよい季節到来ですね。

 

そこで、TOKAIリビング事業部からお出掛けのお誘いを。

この度、島田市ばらの丘にモデルハウス2棟が新たに誕生しました!

 

_T4_2309_R

 

 

1棟は、今年はじめにこのブログで皆さまに紹介させていただいた、

zeroLife[ゼロライフ]の第二弾となるモデルハウス(写真右側)。

 

そしてもう1棟は、弊社規格商品の中から、ZeroMiKKE[ゼロミッケ]のモデルハウス(写真左側)です。

どちらもゼロエネルギーハウス(略してZEH ゼッチ)です。

 

zeroLife[ゼロライフ]は、今回、ナチュラルモダンスタイルを採用しています。

ナチュラルモダンの「モダン」がよく効いた仕上がりになっており、

ブラックコーヒーやワインが似合うシックなLDKと個性が光る2階居室となっています。

 

_T4_2098 _T4_2196

 

 

ZeroMiKKE[ゼロミッケ]は、商品自体にスタイルは持たせていません。

逆に言えば、どんなスタイルにも染められる家なのです。

ということで、今回は、ナチュラルを効かせたスタイルに仕上げています。

 

ZeroMiKKEには、明るく開放的なLDKやファミリースペースという大空間があり、

今回は、そのファミリースペースにクライミングウォールを設置しているのも見どころです。

 

_T4_2389_R _T4_2452_R

 

他にも、ぜひご覧いただきたい見どころがたくさんあるzeroLifeZeroMiKKEです!

お越しいただく皆さまにゆっくりとご覧いただけるよう、当モデルハウスでは予約を承っております。

 

ご予約はこちらからどうぞ

http://www.tokai-housing.jp/zerolife/housetours/

 

Facebookにも多数写真公開中!

https://www.facebook.com/TOKAIHOUSING/

 

 

それではまた!

 

 

 


 

2017.08.08
ブルーノ・タウト「熱海の家」[栗田]

はじめまして、リビング事業部プランナーの栗田と申します。

東部エリアの新築、リフォーム のお仕事をさせていただいております。

 

まもなく夏休みを迎えようとしておりますが、皆さまはどのように過ごされますでしょうか?

 
私から、おすすめの建築を1つご紹介させていただきます。
皆さま熱海市の「旧日向別邸」はご存じでしょうか?

1936年に大阪の実業家 唐木屋 の日向利兵衛氏の別邸として建築され、ブルーノ・タウト「熱海の家」として知られています。

崖地という立地のため、木造2階建ての母屋の前庭をRCで施工し、その地下躯体を地下室として利用した建物です。

 

20170808-1 

 

母屋は国立博物館や銀座和光の設計で知られる 渡辺仁氏の設計によるもので、地下室をドイツの建築家 ブルーノ・タウト氏が手掛けています。タウトが日本に残した唯一現存する建築として、国の重要文化財となってます。

地下室は3室に分かれていて、竹や桐をふんだんに用いた社交室、部屋の一部として階段のある洋室、そして和室の3室から構成され、桂離宮、伊勢神宮など日本の様式美を意識して設計されています。

各々にテーマを持たせた空間と窓からの景色が心地良い世界を奏でてくれます。

 

20170808-2 20170808-3

 [社交室]1つ1つの装飾が美しい         [洋間]階段の上から海を望む


熱海駅から東側の伊豆山方面に徒歩15分ほど、春日町という高台の住宅街にひっそりたたずむ建物です。

完全予約制で見学することが出来ますので、熱海にお越しの際は寄ってみて下さい。

タクト愛にあふれたガイドの方々が、いろいろお話してくれます(^^)

 

気になった方はこちらへ⇒

http://www.city.atami.lg.jp/kanko/kankoshisetsu/1001839/1001859/1001861.html

 





2017.04.20
ZERO-CUBE エリア拡大しました [川嶋]

はじめまして。
リビング事業部の川嶋と申します。 
今年より時々ブログに登場させて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。

 

例年より遅い桜もそろそろ見納め・・・と思ったそばから初夏のような気温に。

毎朝、着る物に悩みます。いざ家を出て「あー失敗した!」と思ったり、

街行く人を見て「それ正解!」と心の中で問答を繰り返しながら会社へ向かう日々です

さて、新年度を迎え当リビング事業部では5名の新入社員さんを迎え、フレッシュな気持ちで業務に励んでおります。

ここでひとつお知らせを。
昨年まで、富士市・富士宮市・裾野市で展開しておりました「ZERO-CUBE」シリーズの対応エリアが広がり、

熱海市・三島市・沼津市・清水町・長泉町・函南町でも建築可能となりました!

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単にZERO-CUBEのご紹介させて頂きます。

 

         広告ビジュアル_ZERO-CUBE_ト


ZERO-CUBEは1000万円からはじめられるおしゃれなセミオーダー型の住宅です。

基本のプランは3LDKのキューブ型のお家が1000万円(税別)。 
そこにお部屋やガレージ、バルコニーなどをプラスしてお好みのプランにカスタマイズしてゆきます。

明朗な価格設定なので、お財布を気にしてドキドキしながら家づくりをする不安も軽減されそうです♪

 

 20170420-1


 


BOX型のZERO-CUBEの他にも、北欧スタイルの「HYVA AND STYLE(ヒューヴァアンドスタイル)」
プロヴァンススタイルの「Blanc Ange(ブラン・アンジュ)」、基西海岸のリゾートをイメージした

[MALIBU(マリブ)」などなど、豊富なラインナップから選べます。くきれいです♪ 

 

 20170420-3

 ZERO-CUBE_MALIBU_SET_hol_01_R
                                 [ZERO-CUBE MALIBU] 

それぞれコンセプトがしっかりしているので、ご家族の趣向を反映しやすい所も魅力的。
お気に入りの家具や雑貨、趣味のスペースを取り入れて、存分に楽しんで頂きたいです♪

1000万円からはじめる・・・と申しましたが、800万円から商品をそろえておりますので、
「新築・建て替えは難しいかなー」と思っていらした方にも、ご検討頂けそうです。

建て替えようか、リフォームしようか、悩んでいらっしゃる方、「ちょっと話を聞いてみようかな」 
と思っていただけた方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ(^^)


 

フリーダイヤル  0120-648-520(TOKAIキューブクラブ)

ZERO-CUBEのWEBサイトはこちら http://www.tokai-housing.jp/zerocube/

 

               

 

ページの先頭へ