施工事例
トップページ > 施工事例 > 築100年 思い出の詰まった我が家を快適に

築100年 思い出の詰まった我が家を快適に

太い梁を生かした、温もりを感じさせるリビング

太い梁を生かした、温もりを感じさせるリビング

歳月を感じさせる梁

歳月を感じさせる梁

奥様のお気に入り、のシステムキッチン。窓の向こうに新緑が広がります。

奥様のお気に入り、のシステムキッチン。窓の向こうに新緑が広がります。

ご主人様念願の屋根付カーポート

ご主人様念願の屋根付カーポート

営業からのコメント

築100年という思い出の詰まったお住まいを「奥様のために!」とリフォームされたM様。
今回のリフォームのご要望は3つ。
1.使いやすく、収納も充実したキッチン
2.思い出のつまったリビングに温もりのスパイスを。
3.昔からある納屋を取り壊し、家族みんなが使いやすい駐車場に。
私にとっても、築100年という建物のリフォーム工事は初めての経験です。まずはご家族の皆様とじっくりお話をさせていただくことからスタートしました。
奥様が毎日お使いになるキッチンは、窓を開けると新緑の風景が見える、壁に面したタイプのキッチンでした。奥様のご要望をお聞きしたところ、キッチンのレイアウトを変えずに、収納量も安全性にも優れたシステムキッチンへの入れ替えがベストであると判断しました。従来からあった大きな出窓の良さを最大限活かす為、使い勝手のよくなかったキッチン上の吊戸棚を撤去し、お料理をしながら四季折々の景色を愉しむことができるようにしました。機能性に加え、”明るい"という付加価値に、奥様も大満足されているご様子でした。
また、DKから見通せる居間は、築100年のお住まいを支えてきた太い梁を磨いて塗装し、活かすことにしました。私自身もこれほど歴史ある構造体を目にするのは初めてで、なんとなく気持ちが温かくなりました。M様のご家族からも「ここ、なんだか落着くね」と言っていただき、まさにリフォーム担当者冥利につきると感じる瞬間でした。
そして、ご主人様のご要望の通り、ほとんど使われていなかった納屋を取り壊し、屋根付の駐車場を作ることによって、今までの縦列駐車の不便さも解消されました。ご家族も大変満足されています。
M様、ご家族の皆様、この度は私どもにリフォーム工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。これからも、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。(静岡支店)

リフォームデータ
建築構造木造2階建
建物築年数100年
リフォーム内容

LDK、駐車場

リフォーム前
リフォーム前

ページの先頭へ

- \1