スタッフブログ
スタッフブログ
トップページ > スタッフブログ > スタッフブログ

木工所リノベーション ~工事完了・お引渡し~ 

2018/09/05
0
リノベーショントイレ浴室洗面玄関施工実例洋室

 

約2ヵ月に渡りお届けして参りました、

こちらのリノベ物件のブログも、今回が最後となります…。

 

寂しいですが 涙を流しながら(?)書きたいと思います。(笑

 

ついに木工所だった1階の工事が終了しました。

工事中は危険な事もなく、ご近所の方にもご迷惑をおかけする事もなく

無事に工事が終わりました。

 

リノベーションの全貌を、写真とプランを見ながら説明して行きます。

 

 

 

まずは家の顔『玄関』

引き戸にして間口を広めに取り、スロープを付けて

車椅子でも簡単に入れるようしています。

 

 

 

玄関土間も広く取り、ホールに上がる部分には手すりを付けて

安全な出入りをサポートします。

 

 

ホールから入ると、13.5帖のリビングがあります。

 

 

家具を置いても車椅子でスムーズに回れる程、十分な広さがあります。

テレビの位置やドアホンの位置なども、事前に綿密にお打ち合わせしたので、

配線工事もスムーズに行うことができました。

 

 

こちらはダイニング。

 

 

キッチンは壁付けがご要望でしたので、壁付けにして

窓を取り付けたので、とても明るいキッチンになりました。

 

 

続いて、お手洗い。

 

 

 

前回のブログでもご紹介しましたが、車椅子でも入れるように

ドアの開口を広く取り、中にも手すりを付けました。

今後介護が必要になったとしても、2人で入れる程十分なスペースがあります。

 

 

お次は お風呂。

以前にお風呂組み立ての記事を書きましたが、あの時は中の様子は見られませんでしたね。

 

今回は…

ジャーン!見てください!綺麗になったお風呂です!

 

 

 

お風呂も介護に備えて、

手すり兼用のシャワーフック、浴槽横の手すり、

脱衣所からフラットで入れる引き戸など、バリアフリー対応となっています。

 

そして、洗面脱衣所も車椅子で入っても十分なスペースを取っています。

 

 

 

この他に、ご主人様と奥様の趣味のお部屋をそれぞれのご用意しました。

 

 

 

工務担当さん、プランナーさん、そして何より優しいお施主様のお陰で

無事にお引渡しが終わりました。

 

工事期間はおよそ1ヵ月半程でしたが、とても勉強になり内容の濃い時間となりました。

 

お引渡しの際、お客様の喜んでいる笑顔を見て

「この工事に携わることができて、良かったな」と心から思いました。

 

今回大規模な工事を請け負うにあたり、不安なこともありましたが、

TOKAIを信頼していただき、私たちに工事を任せていただいたお施主様には

心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

☆完成写真は「施工事例」でも公開中☆

ぜひご覧ください(^^)

 

https://www.t-rehome.jp/sekoujirei/detail.php?id=36

 

instagramInstagram

    ページの先頭へ

    • 雨水活用レポートコンクール
    • 思い出の交差点
    • サカトク
    • LPガス
    • 都市ガス
    • おいしい水の宅急便
    • おいしい水の贈りもの うるのん
    • TOKAIでんき Powered by TEPCO
    • TOKAIネットワーククラブ
    • アットティーコム
    • TOKAIモバイル
    • TOKAIケーブルネットワーク
    • いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
    • 厚木伊勢原ケーブルネットワーク
    • 株式会社イースト・コミュニケーションズ あすみが丘ケーブルテレビジョン
    • LCV
    • 倉敷ケーブルテレビ
    • トコちゃんねる静岡
    • TOKAI WiLL リフォーム
    • 東海ガスのリフォーム 「プラスリフォーム」
    • 関東リフォームプロジェクト
    • TOKAIの不動産
    • TOKAIセキュリティサービス
    • TOKAI保険事業部
    • くらしのSOS
    • トーカイシティサービス(グランディエール)
    • ヴレクローシュ ブケ東海三島
    • TOKAIライフプラス
    • 東海ガスのショールーム「くりっぴープラザ」暮らしのエネルギー発見館
    • TLC会員サービス