スタッフブログ
スタッフブログ
トップページ > スタッフブログ > スタッフブログ

スタッフ研修 ~海外製食洗機編~

2024/05/22
0
ショールーム食洗機

こんにちは!

富士支店リフォーム課の磯野です。

 

先日より新人研修が始まりました!

これから数回に渡って行われるリフォーム研修では、

主に各メーカーのショールームで話を伺いながら勉強させていただきます。

 

随時ブログでも紹介していきたいと思います(*^-^*)

 

 

まず第一回目は静岡市内の「Float dyed coalo(フロートダイドコーロ)」様ショールームにて

担当の方からの商品に対する熱い気持ちをお聞きしました。

 

 


「フロートダイドコーロ」ではバスルーム、キッチン、パウダールームを中心に

国内外幅広いメーカーの製品を取り扱っています。

 

今回のセミナーでは海外製の「食器洗い機」をメインに紹介して頂きました。

 

 

 

  

 

 

《私が研修中に感じた海外メーカーの優れたポイント》

 

① 大容量

なんといってもサイズ感!

一度に、食器・お鍋・フライパン・カトラリー等々なんでも入れることができます。

 

それだけではなく、フルオープンで奥まで手が届きやすい仕様だったり、

わざわざ屈まなくても取っ手を引っ張るだけで下段がスイッと上がってくる仕様だったりと、

“家事ラク”になる工夫が沢山施されているのも見どころでした♩

 

AEG食洗機 コンフォートリフト機能

  

 

② 環境への配慮

今回メインにお話頂いた海外製食器洗い機ですが、日本のヒーターを使った乾燥方式とは異なり、余熱乾燥方式が採用されているのもポイントです。

 

海外では日本と比べて物価や水道代がものすごく高いので、節水・節電への意識も高いそうです。

ランニングコストが安くなるだけでなく、食器へのダメージも軽減されるのも嬉しいことですね。

 

 

③ 洗浄力

強力なパワーで洗い上げる為、予洗いは全く必要ないんだとか。

 

これには私もついつい予洗いをしてしまいそうになるなと思いながら話を聞いていたのですが、

むしろ予洗いをしてしまうと汚れを感知する機能が「汚れが少ない」と勘違いしていまって、

洗浄力が落ちてしまうそうなんです。

なので、油汚れは気にせずジャンジャン入れて食器洗いの時短に繋げていきたいですね。

 

 

皆さんにも是非、海外メーカーの商材にも興味を持っていただいて

リフォームの選択肢を増やしていただければ嬉しいです(^^♪

 

 

 


【フロートダイドコーロ 静岡ショールーム】

 

*アクセス*

静岡県静岡市駿河区小黒3丁目9-11

 

*営業時間*

10:00~18:00/平日完全予約制、土日祝通常営業 (来場予約不要)

定休日:毎週火曜日

 

ホームページ:https://floatdyedcoalo.jp/

 

興味を持たれた方はぜひショールームへ(^ ^)!☆

 

 

#リフォーム #食洗機 #海外製食洗機 #TOKAIWiLL 

 

instagramInstagram

    ページの先頭へ

    • 雨水活用レポートコンクール
    • 思い出の交差点
    • サカトク
    • LPガス
    • 都市ガス
    • おいしい水の宅急便
    • おいしい水の贈りもの うるのん
    • TOKAIでんき Powered by TEPCO
    • TOKAIネットワーククラブ
    • アットティーコム
    • TOKAIモバイル
    • TOKAIケーブルネットワーク
    • いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
    • 厚木伊勢原ケーブルネットワーク
    • 株式会社イースト・コミュニケーションズ あすみが丘ケーブルテレビジョン
    • LCV
    • 倉敷ケーブルテレビ
    • トコちゃんねる静岡
    • TOKAI WiLL リフォーム
    • 東海ガスのリフォーム 「プラスリフォーム」
    • 関東リフォームプロジェクト
    • TOKAIの不動産
    • TOKAIセキュリティサービス
    • TOKAI保険事業部
    • くらしのSOS
    • トーカイシティサービス(グランディエール)
    • ヴレクローシュ ブケ東海三島
    • TOKAIライフプラス
    • 東海ガスのショールーム「くりっぴープラザ」暮らしのエネルギー発見館
    • TLC会員サービス