スタッフブログ
スタッフブログ
トップページ > スタッフブログ > スタッフブログ

リフォームで気分転換 ~インテリア編~

2020/06/30
0
インテリア

こんにちは。

榛原支店の髙梨です。

 

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスもピークは越えたものの、収束にはまだまだ時間がかかりそうですね。

諸々の制限は徐々に緩和されつつありますが、当面は「新しい生活様式」を取り入れながら、十分注意して過ごすことになりそうですね。

 

 

ある心理カウンセラーさんによると、日々を前向きに過ごすためのポイントは

① 日常にある小さな幸せに気付く

②「私はこうすると元気になれる」ということに気付く

の2点だそうです。

 

ふむふむ なるほど・・・

確かに前向きになれそうです。

 

しかし、長丁場が想定されるこの環境下。

それならば、

 

①日常にある小さな幸せを増やす

②自分が元気になれることを増やす

 

とすれば、もっと前向きに、楽しく過ごせるのではないでしょうか!

 

 

では、どうすれば小さな幸せを増やして、元気になれることを増やせるのか。

ちょっと考えてみました。

 

まだまだ長く続きそうなおうち時間。

ずっと同じ空間にいると、どうしても飽きてきて、気が滅入ってしまうものです。

 

でも、お部屋の中にどこかひとつお気に入りポイントがあれば、それを目にしただけでなんだか嬉しくなりますよね。

 

 

①壁紙をちょっとだけ、楽しい気持ちになるものに変えてみる。

 

 

 

室内の1面だけ、アクセントクロスに貼り替るだけで、がらっと印象が変わって別の部屋になったような気分を味わえます。

 

 

②家具の配置を変えてみる。

照明器具やカーテン、ファブリックなどのインテリアを変えてみる。

 

 

 

今ある照明器具を交換しても良いですし、1つ素敵なスタンド照明などを買い足すのもオススメです。

 

その際は、ぜひ電球色(黄色い明かり)を選んでみてください。

柔らかな明かりの下、お好きな音楽や映画を鑑賞したり、ご家族とゆっくりお喋りする時間を持つもの良いですね。

心がほっと落ち着きますよ。

 

 

 

もっとお手軽にリフレシュするならば、カーテンを替えてみたり、クッションカバーやひざ掛け、ラグなどを新調してみてはいかがでしょう?

おうちの中の1ヵ所でもお気に入りの空間になれば、そこに居るだけでいつでも笑顔になれると思います。

 

壁紙の貼り替えや、カーテンの交換といったプチリフォームのご相談から、水まわりのお困りごとなど、ご自宅で気になる事がございましたらぜひ、お気軽にご相談ください。

TOKAIが皆さまのおうち時間の充実化をお手伝いをします!

instagramInstagram

    ページの先頭へ

    • 雨水活用レポートコンクール
    • 思い出の交差点
    • サカトク
    • LPガス
    • 都市ガス
    • おいしい水の宅急便
    • おいしい水の贈りもの うるのん
    • TOKAIでんき Powered by TEPCO
    • TOKAIネットワーククラブ
    • アットティーコム
    • TOKAIモバイル
    • TOKAIケーブルネットワーク
    • いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
    • 厚木伊勢原ケーブルネットワーク
    • 株式会社イースト・コミュニケーションズ あすみが丘ケーブルテレビジョン
    • LCV
    • 倉敷ケーブルテレビ
    • トコちゃんねる静岡
    • TOKAI WiLL リフォーム
    • 東海ガスのリフォーム 「プラスリフォーム」
    • 関東リフォームプロジェクト
    • TOKAIの不動産
    • TOKAIセキュリティサービス
    • TOKAI保険事業部
    • くらしのSOS
    • トーカイシティサービス(グランディエール)
    • ヴレクローシュ ブケ東海三島
    • TOKAIライフプラス
    • 東海ガスのショールーム「くりっぴープラザ」暮らしのエネルギー発見館
    • TLC会員サービス