スタッフブログ
スタッフブログ
トップページ > スタッフブログ > スタッフブログ

夏のインターンシップ

2023/09/14
0

 

こんにちは(^^)/澤田です。

最近朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきましたね!

 

先日、大学生に向けてインターンシップがあり、先輩社員の声!という事で、
私もZoomで参加させて頂きました。
今回のはリフォームの事ではありませんが、その時のことをお話しさせていただきます!
 
 

当日は、自己紹介・業務内容をお話した後、大学生の質問にお答えしました。

皆さんからは就活をしていた時の事や、新入社員だった時の事、

仕事のやりがいなどを聞かれ、辛かった事や楽しかったことなど、色々思い出しました。

 

 

私は県外の大学に行っており、就活の際は毎回静岡へ帰省していました。

当時は学生ということもあり、お金も無く高速バスで往復していたのですが、

3時間半位かかっていたため、今考えると若い頃の体力は凄いなと思いました(笑)

 

ただ、絶対にTOKAIに就職したいと思っていたため、

そこまで苦に思っていなかったかもしれません。

実際入りたかった会社に入る事ができ、尊敬できる上司や先輩達に出会え、

一緒に仕事をすることができて、本当に良かったなと思っています。

 

 

私のやりがいは、やはりお客様に喜んでいただくことです。

職人さんたちと一緒に1つの現場を完成させて、お客様にお礼を言っていただけた時、

この仕事をしていてよかったなと嬉しくなります!

また、その後にリピートで工事依頼をいただけた時は、もっと嬉しいです。

 

 

辛かったこともたくさんあります。

ただ辛かった時のことよりも、楽しかった、経験出来て良かったこと

の方が上回っているので、そのような話ばかりしてしまいました( ;∀;)

 

これから就活する学生の方、不安な人が多いと思います。

ただ何事も前向きに考え行動し、自分の長所を生かしていると

自然と良い流れになってきます。

私はそうでした。

 

苦手なことを克服するのも大事ですが、自分の場合は苦手なことよりも

得意なことを更に得意にするよう磨きをかけ、ポジティブに就活をしました。

 

きっとうまくいきます!頑張ってください!

私もたくさん勉強して成長していきます!!!!!!

 

 

と言いつつ、Zoomはその場の雰囲気がわからないので苦手です・・・

人前もあまり得意では無いので緊張してしまいます・・・(;^ω^) 

ではでは・・・ 次のブログで。

 

instagramInstagram

    ページの先頭へ

    • 雨水活用レポートコンクール
    • 思い出の交差点
    • サカトク
    • LPガス
    • 都市ガス
    • おいしい水の宅急便
    • おいしい水の贈りもの うるのん
    • TOKAIでんき Powered by TEPCO
    • TOKAIネットワーククラブ
    • アットティーコム
    • TOKAIモバイル
    • TOKAIケーブルネットワーク
    • いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
    • 厚木伊勢原ケーブルネットワーク
    • 株式会社イースト・コミュニケーションズ あすみが丘ケーブルテレビジョン
    • LCV
    • 倉敷ケーブルテレビ
    • トコちゃんねる静岡
    • TOKAI WiLL リフォーム
    • 東海ガスのリフォーム 「プラスリフォーム」
    • 関東リフォームプロジェクト
    • TOKAIの不動産
    • TOKAIセキュリティサービス
    • TOKAI保険事業部
    • くらしのSOS
    • トーカイシティサービス(グランディエール)
    • ヴレクローシュ ブケ東海三島
    • TOKAIライフプラス
    • 東海ガスのショールーム「くりっぴープラザ」暮らしのエネルギー発見館
    • TLC会員サービス