スタッフブログ
スタッフブログ
トップページ > スタッフブログ > スタッフブログ

L型キッチンリフォーム

2024/02/21
0
キッチン

こんにちは!富士支店リフォーム 澤田です。

2月も気づけば半ば過ぎ・・・あっという間に月日が過ぎていきますね~

 

2024年、何か毎日続けようと決め毎晩日記を書くようにしています★

1日を振り返ったり、前の日記を見るのは楽しいです!おすすめです(^_-)-☆

 

 

前回クリナップさんのショールームをご紹介したので、

今回はクリナップさんの人気商品「ステディア」のキッチンリフォームを紹介します!

 

 

【Before】


20230525-3 【After】

 

L型の配置はそのままに、キッチンを交換しました。

 

素敵すぎる(^^)/

 

 

以前は吊戸棚の上の空間が空いていて、ホコリが溜まってしまうのがお悩みだったので

思い切って高さ90センチの吊戸を設置しました。

 

 

天井まですき間が無くなったので、これならホコリが溜まる心配はありませんし、収納力もUP!

出窓の上に置いていたものもスッキリしまうことが出来ます。

 

そして、今までは据置型の食洗機をカウンターの上に置いていましたが、

ビルトインになったので、その分スペースが広く使えます。

 

 

 

また、キッチン前の壁がタイル貼りで油ハネなどお掃除が大変でしたが、

思い切ってこちらもすべてキッチンパネルで巻いてみました!

お掃除も簡単ですし、見た目も明るくなりました。

 

 

L型キッチンの場合、コーナー部分の収納が使いにくかったり、

デッドスペースになってしまいがちですが、

ステディアはコーナー部分がキャスター収納で構成されているので

奥の物も見つけやすくて、とても便利!

 

  

  

 

 

キッチンの横には扉付きトール家電収納庫を設置しました。

 

【Before】

20230525-3 【After】

 

下のスペースはゴミ箱になっており、今まで見えていたゴミ箱も見えなくなりスッキリしました。

資源ゴミを分別できるのも便利ですね!

 

 

中段には電子レンジやポットを隠して収納できます。

扉を閉めたまま使用できる蒸気排出機能付きです!

 

 

 

合わせて天井と壁のクロスを張り替えたので、部屋全体も明るくなりました。

一緒に床を張替える場合もありますが、お施主様は無垢材の床も気にいっていらしたので

今回は床は張替えず、床の色を活かしながらキッチンの色を選びました。

 

 

イメージパースともそっくりですね。

 

 

 

 

【リフォームデータ】

 

  • 参考費用:約300万円

キッチン交換、カップボード設置、壁・天井クロス貼替え

 

  • 工事日数:1週間程

 

 

 

今なら補助金も使えますので、キッチンのリフォームいかがでしょうか!(^^)!

 

では、次のブログでお会いしましょう~

instagramInstagram

    ページの先頭へ

    • 雨水活用レポートコンクール
    • 思い出の交差点
    • サカトク
    • LPガス
    • 都市ガス
    • おいしい水の宅急便
    • おいしい水の贈りもの うるのん
    • TOKAIでんき Powered by TEPCO
    • TOKAIネットワーククラブ
    • アットティーコム
    • TOKAIモバイル
    • TOKAIケーブルネットワーク
    • いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
    • 厚木伊勢原ケーブルネットワーク
    • 株式会社イースト・コミュニケーションズ あすみが丘ケーブルテレビジョン
    • LCV
    • 倉敷ケーブルテレビ
    • トコちゃんねる静岡
    • TOKAI WiLL リフォーム
    • 東海ガスのリフォーム 「プラスリフォーム」
    • 関東リフォームプロジェクト
    • TOKAIの不動産
    • TOKAIセキュリティサービス
    • TOKAI保険事業部
    • くらしのSOS
    • トーカイシティサービス(グランディエール)
    • ヴレクローシュ ブケ東海三島
    • TOKAIライフプラス
    • 東海ガスのショールーム「くりっぴープラザ」暮らしのエネルギー発見館
    • TLC会員サービス