スタッフブログ
スタッフブログ
トップページ > スタッフブログ > スタッフブログ

和室をお風呂にリフォーム

2024/04/26
0
ランドリースペース洗面

みなさんこんにちは!

富士支店リフォーム課の澤田です。

 

先日、ネモフィラを見に茨城に行ってきました!

渋滞もあって富士から片道5時間かかりました(;_;)

でもこんな絶景を見られたので良かったです☆

 

 

お花好きの私にはたまらなかったです。

 

 

 

さて、今回は和室をお風呂にリフォームしたお宅を紹介させていただきます。

もともと築年数の経ったお家で、家の中にはお風呂がなく、家の外に薪風呂がありました。

 

お風呂のためにわざわざ外に出てなくてはならないので、

冬は寒空の下お風呂へ向かい、せっかく温まっても帰りまた寒くて風邪をひいてしまったり、ヒートショックの危険性があったり。

夏はせっかく汗を流したのに、また汗をかいてしまったり。

 

デメリットが多かったため、思い切って今回のリフォームを決断されたそうです。

 

 

何もない和室からどのようにお風呂ができるのかイメージしにくかったため、

今回もプランナーさんにイメージパースを作成してもらいました。

 

 

 

 

 

 

最初はお風呂の横に可動棚を設置するプランでしたが、その後の打ち合わせで可動棚ではなく、

洗濯機の設置スペースとなりました。

 

洗濯機の上のデットスペースには後から棚を設置できるように下地を入れて仕上げました。

 

 

それでは、施工写真をご覧ください!

 

【Before】

→

【After】

 

 

【Before】
→ 【After】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

今回はご予算が決まっていたので、予算内に収まるように

優先順位を決めて施工内容を決めて行きました。

 

 

まずは給湯器!

今までは薪のお風呂だったので、新たに給湯器を設置しました。

 

 

これで、わざわざ薪を割ってお風呂を沸かさなくでも、

安全に、スイッチ一つでお風呂に入る事ができます。

 

 

 

今まで外で寒かった事を考え、窓は無くす方向にしました。

元々あった掃き出し窓は、パネルで塞ぎました。

 

【Before】
→ 【After】

 


また、浴室暖房・衣類乾燥・換気・涼風がセットになっている「三乾王」も付いたので

これでヒートショックも抑えられます。

 

 

今回のリフォームでは、外のお風呂はそのまま残しました。

理由は災害などあったとき、お家のお風呂が使えなくても外の薪風呂だったら使えるからです!

デメリットだけでなく、メリットもしっかりあります^ ^

 


今回のリフォームでも、補助金が10万円程適用されたました。

リフォームを検討の方はぜひ、補助金を上手く使ってお得にリフォームしましょう!

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう(^^)/

instagramInstagram

    ページの先頭へ

    • 雨水活用レポートコンクール
    • 思い出の交差点
    • サカトク
    • LPガス
    • 都市ガス
    • おいしい水の宅急便
    • おいしい水の贈りもの うるのん
    • TOKAIでんき Powered by TEPCO
    • TOKAIネットワーククラブ
    • アットティーコム
    • TOKAIモバイル
    • TOKAIケーブルネットワーク
    • いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
    • 厚木伊勢原ケーブルネットワーク
    • 株式会社イースト・コミュニケーションズ あすみが丘ケーブルテレビジョン
    • LCV
    • 倉敷ケーブルテレビ
    • トコちゃんねる静岡
    • TOKAI WiLL リフォーム
    • 東海ガスのリフォーム 「プラスリフォーム」
    • 関東リフォームプロジェクト
    • TOKAIの不動産
    • TOKAIセキュリティサービス
    • TOKAI保険事業部
    • くらしのSOS
    • トーカイシティサービス(グランディエール)
    • ヴレクローシュ ブケ東海三島
    • TOKAIライフプラス
    • 東海ガスのショールーム「くりっぴープラザ」暮らしのエネルギー発見館
    • TLC会員サービス