スタッフブログ
スタッフブログ
トップページ > スタッフブログ > スタッフブログ

メリットいっぱい!トイレリフォーム

2023/05/12
0
トイレ

こんにちは!
 
静岡支店の髙梨です。
 
 
 
旬の春野菜、絹さや。

こちらは、今回私がリフォームを担当致しましたS様からお裾分けいただいた

絹さやを、卵とじとバター醤油炒めにしたところです!

 
230512-1 230512-2

 

 

S様のお父様が、ご自宅で丹精込めて育てられたという絹さやは、

味が濃くて甘みも強く、シャキシャキとした歯ごたえがたまらなく美味しかったです。

S様、どうもごちそうさまでした!

 

さて、そんなS様邸で、この度1階・2階のレストルームをリフォームさせて

いただきましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 
《1階レストルーム》
 

従来タイプの組み合わせ型タンク式トイレを、ローシルエットの一体型タンク式トイレにリフォーム。

圧迫感がなくなり、ゆったりとしたレストルームに生まれ変わりました!

 


BEFORE

 

 

 

 

 

 

image005

230512-4
AFTER
LIXIL:プレアスLS

 

 配管が露出していた手洗器も、ご覧の通りの洗練されたデザインに大変身!

直線的なシルエットが美しいですね~

 

230512-5
BEFORE

 

 

 

 

 

 

image005

230512-6
AFTER
LIXIL:コフレルワイド(クリエラスク)
 
 
 
《2階レストルーム》
 

トイレ自体は1階と同じローシルエットタイプのトイレをお選びいただきましたが、

レストルームの奥行が少し小さかったため、手洗器はコンパクトタイプをご提案。

 
トイレも手洗器もスッキリシルエットになり、スタイリッシュでゆとりのある空間になりました!

 

230512-7
BEFORE

 

 

 

 

 

 

image005


AFTER
LIXIL:プレアスLS
 


1階同様、紙巻器は着座や立ち上がりの際に手や肘をつくことができる

高耐荷重タイプの棚付2連型をセレクト。

 

木製手すりとコーディネートすることで、美しい佇まいのレストルームを演出♪


-コンパクト手洗器-

LIXIL:コンパクト手洗キャビネット

 

 

 

 

 

 

image005

-手すり&紙巻器-

LIXIL:コフレルワイド(クリエラスク)
 

 


どちらのレストルームも、設置した設備はほぼ同じですが、アクセントクロスの配置や

クッションフロアのカラーコーディネートで空間の印象をガラリと変えられるのもリフォームの醍醐味ですね!

 

ちなみに1階はご主人様、2階は奥様がコーディネート。

お二人それぞれのこだわりが凝縮された、素敵な仕上がりとなりました!

 

 

 

実は、トイレをリフォームするメリットは、見た目がきれいになるという点だけではありません。

従来品のトイレと比べ、ランニングコストを抑えることができるという点も大きなメリットです。

 

230512-11

 

 

今回設置させていただいたプレアスLSは、高い洗浄性能を維持しながらも、大洗浄5Lを実現

普段通りに使うだけで、約69%の節水ができちゃいます!

 

また、最新型のトイレは、従来型と比べると清掃性・清潔性も格段に上がっており

日々のお手入れやお掃除も、本当にラクになります!

 

つまり、トイレのリフォームは、古くなったトイレが新しくきれいなトイレになるという

だけでなく、快適・清潔・節約という一石二鳥以上のメリットがあるんです!

 

毎日、何度も使うトイレ。

迷っているなら、早めに交換するのが結果的にお得です!

 

そろそろウチも、リフォームかな?と思いましたら、是非お気軽にお問い合わせください!

 

instagramInstagram

    ページの先頭へ

    • 雨水活用レポートコンクール
    • 思い出の交差点
    • サカトク
    • LPガス
    • 都市ガス
    • おいしい水の宅急便
    • おいしい水の贈りもの うるのん
    • TOKAIでんき Powered by TEPCO
    • TOKAIネットワーククラブ
    • アットティーコム
    • TOKAIモバイル
    • TOKAIケーブルネットワーク
    • いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
    • 厚木伊勢原ケーブルネットワーク
    • 株式会社イースト・コミュニケーションズ あすみが丘ケーブルテレビジョン
    • LCV
    • 倉敷ケーブルテレビ
    • トコちゃんねる静岡
    • TOKAI WiLL リフォーム
    • 東海ガスのリフォーム 「プラスリフォーム」
    • 関東リフォームプロジェクト
    • TOKAIの不動産
    • TOKAIセキュリティサービス
    • TOKAI保険事業部
    • くらしのSOS
    • トーカイシティサービス(グランディエール)
    • ヴレクローシュ ブケ東海三島
    • TOKAIライフプラス
    • 東海ガスのショールーム「くりっぴープラザ」暮らしのエネルギー発見館
    • TLC会員サービス